« オトナのオトコ | トップページ | 晩酌 »

2008/12/11

LOVEおこげ

ここ最近、美味しいモノ話を書いていなかったけど、
デジカメのメモリーが、食べ物だらけ。今日は六本木「与太呂」で天ぷら。
関西風の白っぽい天ぷら、初体験。
透き通ったきれいな油の前に、はきはきとお話をするおやじさんが、
お箸を持って仁王立ち。
ぱんぱんぱんとリズミカルに衣をつけて、つるっと油におよがせる。
ぱちぱちぱちっといい音がして、慣れた手つきで天ぷらが目の前にならぶ。
美味しそ――う。
熱々のうちにいただくと、歯にむちっとした食感。むっちり、むっちり。
さくっっ、ではない。むっちり。
歯にゆったりとはね返る感じが私にとってはとても新鮮。これが関西風なんだそう。
えび、いか、れんこん、なす、玉ねぎなど一通りあげ終わると、おやじさんが深々と
頭をさげる。そして、恭しく運ばれてくる土鍋。ほっかほかに炊かれた鯛めしが
プレゼンされる。素晴らしい香り。またまた美味しそ―――う!!
存分に眺めると、おやじさんがメガネを装着。丁寧に丁寧に骨をとりのぞいてくれる。
その姿は、さながら無我夢中で画板を掘る棟方志功!?なんか、迫力だわ。
1本の骨も見逃すまいと骨をとり続ける様子から目が離せない。じゅるる。
Dsc02130_2Dsc02131_2Dsc02132_2早く食べたいheart01
わくわく待っていると、どう、このおこげ!!
これは美味いshineshineshine本当に美味しい!!思わず、おかわりしてしまう。
しかも、食べ切れなかった分はお土産にしてくれるのが嬉しい。ふふふ。
明日の朝バナナダイエットは、お休み、だな。
ふふふ。

|

« オトナのオトコ | トップページ | 晩酌 »

コメント

オコゲさん、自転車は石垣島から戻ってからまだ組み立てなおしてないんですweep
やり方がわからなくて・・・

投稿: toya | 2008/12/12 09:36

太らないようにね。自転車いっぱいこいで。

投稿: おこげ | 2008/12/12 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212954/26115820

この記事へのトラックバック一覧です: LOVEおこげ:

» 脂肪吸引を札幌で体験しよう! [脂肪吸引を札幌で体験しよう!]
脂肪吸引についての考察など [続きを読む]

受信: 2008/12/12 03:13

« オトナのオトコ | トップページ | 晩酌 »